2016年11月29日火曜日

刈谷市総合防災訓練

 こんにちは!あいおい刈谷 看護師の山本です!

 11/13(日)秋空のもと刈谷市双葉グランドで行われた刈谷市総合防災訓練にご利用者7人、職員3人で参加してきました。
ホットタオルの作り方や怪我した時のハンカチでの保護の仕方など教えていただきました。アルファ米のカレー試食もあり、ご利用者も「おいしい」と食べられていました。また、クイズラリーもあり、ご利用者と考えて回答していきました。災害時用ドローンによる撮影の様子も見る事が出来、実物に興味津々です。最後には緊急時に役立つポーチをいただきました。

 あいおい刈谷でも防災訓練を実施しています。
 今回の経験を今後の防災活動につなげます。



あいおい刈谷ではデイサービスや有料老人ホームのご相談の他、有料老人ホームお試し利用(介護保険ではなく実費でのお泊り)のご相談をお受けしています。重度の方の受け入れもご相談下さい。見学・ご説明は随時承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

あいおい刈谷(有料老人ホーム・デイサービス)
TEL 0566-45-6660
担当:相談員 碓井(うすい)・鈴木(すずき)

0 件のコメント:

コメントを投稿